« 9/30 Run-12km | トップページ | 10/2 Run-10.6km ラドウェザー使用レポート(1) »

2013年10月 1日 (火)

GPSウォッチ買っちゃった!

ついに買っちゃいました、GPS時計。

といっても、ガーミンやEPSONといった高価なものは購入できず、ネットで見ていて見つけた「ラドウェザー ナビマスター  LAD WEATHER NAV MASTER」というものです。

口コミでもあまり情報は無く、ネット上で取扱説明書も確認できませんでしたが、調べた限りGPS時計としての最低限の機能はありそうで、心拍数も測定でき、送料込みで12800円ということで、思わず”ぽちっ”としてしまいました。
Img_2306_r
時計本体、心拍計、USBケーブル、取扱説明書(日・英)、清掃用ブラシ、PCリンク用ソフトが付属です。
Img_2305_r
ランニングウォッチとしては面積は大きめでプロトレック並み。厚み、重量とも比較的あります。

ただ、10気圧防水ということでサーフィン時にも使えそうだし、電子コンパス内臓、標高表示(GPS測定)もあり、パラグライダーでも使えそう。すなわち、Fly, Surf and Runの私としてはベストマッチ(か?)!

日本語の取扱説明書をざっと読みましたが、十分な機能がありそうです。事前調査では夜RUN時のライト自動点灯機能が無い点が不安でしたが、バックライト常時点灯はできそうで、なんとかなりそう。

早く試してみたい!後日使用レポート上げます。

|

« 9/30 Run-12km | トップページ | 10/2 Run-10.6km ラドウェザー使用レポート(1) »

GPSウォッチ」カテゴリの記事

コメント

LAD WEATHER、興味はあるんですが、何分情報少なすぎ。
ネットで取説落とせそうにないので、質問です。
交差点等で止まったときに、計測を一時的に止める機能とかありますか?

投稿: run2slowly | 2013年10月 7日 (月) 22時20分

取り扱い説明書を確認すると、交差点等で止まったときに自動的にストップする機能はなさそうです。
マニュアルで実験した感じですと、計測中でにストップボタンを押せば、時間測定は中断し、スタートで再開されるようです。
GPSのデータがどうなるかは、後日実験してみます。

投稿: 中年オヤジ | 2013年10月 7日 (月) 22時48分

確認いただきありがとうございます。(*^.^*)
最近は、無名だけど安いものがボチボチ出ているようで、悩ましいところです。
ハートレートモニター付としては最安なんですが、ホームページも見つかりません。
もうちょい悩みそうです。(*^-^)

投稿: run2slowly | 2013年10月 8日 (火) 21時49分

私が買ったお店のURLは以下です。http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/lad006/
(決して、お店の回し者ではありません!)。
また、途中で計測を止めた際のデータについては、最新の記事にちょっと書きましたので、よろしければ。

投稿: 中年オヤジ | 2013年10月 8日 (火) 22時17分

結局、LAD WEATHER(しかも同じグレー)買ってしまいました。ヽ(´▽`)/
これから使いこなせるようがんばります。(o^-^o)

投稿: run2slowly | 2013年10月10日 (木) 22時34分

そうですか、買っちゃいましたか!
では、今後も時計についての情報交換よろしくお願いします!

投稿: 中年オヤジ | 2013年10月11日 (金) 23時24分

GPS機能で教えてください。
現在地の確認ができるのでしょうか。
つまり 現在地の緯度、経度の表示が出来るのでしょうか。

投稿: やま | 2015年9月18日 (金) 00時29分

残念ながら、緯度経度の表示機能はないようです。

投稿: 中年オヤジ | 2015年9月18日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58303758

この記事へのトラックバック一覧です: GPSウォッチ買っちゃった!:

« 9/30 Run-12km | トップページ | 10/2 Run-10.6km ラドウェザー使用レポート(1) »