« 10/9 Run-10km ラドウェザー使用レポート(6) 訂正! | トップページ | 10/12 Run-9km »

2013年10月11日 (金)

10/11 Run-皇居初体験!

早朝Runのつもりで4時半に起床し、準備し柔軟して玄関を開けたら、なんと雨でした。それも結構強い雨。Runは断念し勉強。

今日はもともと、会社の同僚に誘われて、初めての皇居Runの予定。業務終了後オフィスで着替えて、走り出し。

皇居までは約2.5km。ただ、信号、人が多く走りにくい。

皇居は、さすが日本のランニングのメッカ。金曜日ということもあるのか、すごいランナーの数。それも、若い人が多い。女性も。
ウェアは形も色使いも華やかで、普段一人で田舎の道を走りこんでいる私には、別の世界のような感じ。
でもそのおかげか、時間がとても早く過ぎていきました。

ただ、走りやすいコースではないですね。決して広くない道に、団体さんが大きく広がってゆっくり走り、かなりの人がイヤホンを装着して走っています。コースを変える際に後ろを見ない人も多く、何度がぶつかりそうになりました。

どちらかというと、追い込むには不向きかな。
でも、日本のランニングのメッカ、経験できて楽しかった。楽しく走る際にはいいですね。

Photo

職場からの往復と皇居2周で、14.9km、1時間21分でした。
その後は職場近くの銭湯で汗を流し、打ち上げ。走ることもですが、走った後のビールが最高!

今度はすいているときに走りたい。

|

« 10/9 Run-10km ラドウェザー使用レポート(6) 訂正! | トップページ | 10/12 Run-9km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58364836

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11 Run-皇居初体験!:

« 10/9 Run-10km ラドウェザー使用レポート(6) 訂正! | トップページ | 10/12 Run-9km »