« 9/28 Run-3時間LSD | トップページ | 6/29 Run-10kmHP、JEFは三連敗。 »

2013年9月29日 (日)

9/28 一日で6軒はしご

28日は午前中しっかり走ってカロリー消費し、午後は大学の友人と合計4人で飲み会。今回のコンセプトは神保町。そして、沢山のお店を訪問すること。

4時集合で、スタート。

1軒目:ランチョン(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000241/
何度か前を通ったことはありましたが入ったことはありませんでした。牛タンのなんとか、カツ、何とかパイをいただき、ビールを1~2杯、滞在時間約50分。

2軒目:まつや(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/
有名なお蕎麦屋さんとのこと。5時に訪問し、ちょうど4人のテーブルに付けました。ひっきりなしにお客さんが。
日本酒、焼き鳥、湯葉をいただいた後におそば。うま!
滞在時間約40分。

3軒目:あさひ(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13077360/
とてもお安いお店!ハイボール150円です。安くするためか、全てのお料理が同じお皿です。これなら色々効率がいいですね。もう一度いってみたい。
滞在時間約40分。

4軒目:あろいなたべた(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13114827/
当初の計画には無かったのですが、アクセントを付けようと訪問。有楽町のお店には以前よくいっていましたが、TV番組で紹介されてからすごく混んでしまい、足が遠のいていました。
大好きなタイカレー。無茶苦茶美味しい!たまらん。
滞在時間約50分。

5軒目:酔の助(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042443/
かなりお安い居酒屋。ただ、さすが5軒目となるとおなかもいっぱい。飲みが中心となってしまいました。ただ、ピザは美味しかった。
滞在時間約40分。

6軒目:さぼうる(http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/
無茶苦茶有名なお店。何度も前をとおっていましたが、入ったことはありませんでした。というか、喫茶店だと思ってたのですが、夜はお酒が飲めるとのこと。
もう限界に近く、カクテルをいっぱい。
電車の時間もあり、滞在時間40分。

終了時間22時半頃。

合計6時間半(移動時間含む)、トータル金額約3万円(4人)でした。相当安いです。一日で6件の店で飲んだのは人生初です。
楽しかった!

|

« 9/28 Run-3時間LSD | トップページ | 6/29 Run-10kmHP、JEFは三連敗。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58289613

この記事へのトラックバック一覧です: 9/28 一日で6軒はしご:

« 9/28 Run-3時間LSD | トップページ | 6/29 Run-10kmHP、JEFは三連敗。 »