« 9月中盤 Surf and Run、飛べず、、、。 | トップページ | 9/21 Fly, Surf and Run »

2013年9月18日 (水)

9/17 Run-10km

月曜日は走らなかったにも関わらず、下半身が重く、右足膝の裏側の痛みが取れない。

来週月曜日のハーフに向け、足を休ませるため、レース前の刺激入れを除き走るのは今日で最後にすることに。
下半身にこわばりかあるので、ほぐし目的でユックリペース。秋ですねぇ、とても涼しく、低ペースのため、汗がなかなか出ません。
加速したくなるのを我慢し、きちんとラップを確認しながら走る。5分35秒±5秒/kmで10km56分。
汗があまり出ず、イマイチ走った感じがしない。
下半身のストレッチと柔軟をいつもより念入りに。お風呂では右足を中心にマッサージ。仕上げに湿布。

テレビ見ながら夕食、アルコールは明日以降嫌って言うほど飲むので今日は我慢。食後は軽く柔軟体操。
ちなみに娘が録画していたヤマピーの月9の最終回を見ました。千葉が沢山出てくるので最初数回見ましたが、さすがに四十半ばの親父にはストーリーがまぶしすぎ恥ずかしく、見なくなりました。昔はトレンディードラマ(死語!)大好きだったのに。
ほぼ形通りの結末。ラストシーンは、いつも飛んでる場所の近くで、背景にテイクオフが写っていました。身近な場所がテレビに映るとうれしくなりますねぇ。しかし、見慣れた景色でもプロが撮ると一味違います。

今朝。下半身の重さは緩和された気がしますが、痛みは相変わらず。

今日から飲み会三連発。体重維持が課題です。

|

« 9月中盤 Surf and Run、飛べず、、、。 | トップページ | 9/21 Fly, Surf and Run »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58217524

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17 Run-10km:

« 9月中盤 Surf and Run、飛べず、、、。 | トップページ | 9/21 Fly, Surf and Run »