« 9/28 一日で6軒はしご | トップページ | 9/30 Run-12km »

2013年9月29日 (日)

6/29 Run-10kmHP、JEFは三連敗。

昨日、6軒飲み会を開始する前、神保町のスポーツ店でシューズを新調しました。現在履いているフェザーファイン(2足目)もぼちぼち800kmを超え、だいぶ裏が、、、。
お店の方とじっくり相談し、ためし履きをして、ちょっと背伸びかな?と思いつつ、TARTHERZEALにしちゃいました!
Img_2301_r
足へのフィット感がとてもいい感じです。裏はこれまでのシューズと違い、なんかすごそう。
Img_2302_r

今日はこれを履いて練習。
昨日LSDで低速練習をしているので、今日はハイペースで10km。
4分30秒以下を目標に、夕方涼しくなった所で開始。違和感はありませんが、やはり多少、脚に対する衝撃が強い感じがします。これまでのシューズに比べるとクッション性が少ない。
5kmを越えたあたりからちょっと足裏に疲れっぽい感じ。

いつもの周回コース10週のタイムは43分でこれまでのベストラップ! 
このコースはざっと1kmですが、正確には1km50mくらいあるので、換算すると4:05/km程度。なかなかいい感じです。ただ、とてもきつい。

シューズですが、やはりちょっと背のびをしてしまった感じです。脚に疲労感が、、、(昨日のLSDの影響かもしれませんが)。
新シューズはレースとハーフ以下の高速系練習に限定し、それ以外の練習ではこれまでのシューズで行きたいと思います。



そして、JEFは三連敗、、、。それも0-3。プレーオフ、大丈夫か!?

|

« 9/28 一日で6軒はしご | トップページ | 9/30 Run-12km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58289754

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29 Run-10kmHP、JEFは三連敗。:

« 9/28 一日で6軒はしご | トップページ | 9/30 Run-12km »