« 7/7 Run-21km、JEF観戦 | トップページ | 7/9 Run-BUR 8kmでダメ。 »

2013年7月 8日 (月)

7/8 Run-インターバル走再挑戦

業務終了時東京は雨。
だめか?と思い帰宅すると雨も降っていなく昨日に比べれば涼しいので走る。

先週失敗したインターバルに再チャレンジ。
ただし、
(1)キロ4:10を目標にする(前回は4分)
(2)JOGはコースの半分にする(前回は1/4)
(3)タイムが落ちても最低5本は走る(前回は3本で終了)
すなわち、前回より負荷を落として何とか走りきる作戦。

柔軟、ストレッチ後スタート。アップ3kmを5:10/km程度で。

1本目4:08。ふんふん、よい感じ。前回よりもきつくない。
JOGは3:30秒ほど。終わるころには息もだいぶ戻っている。
2本目4:07。お!いい感じジャン。でも、きつくなってきた。
右足ふくらはぎの裏側にちょっと違和感(つりそう)。
3本目4:06。やっぱりきつい!汗が吹き出てくる。
4本目4:13。スピードダウン。つらい、もうやめたい!でも頑張ってラスト1本。
5本目4:19で終了。

タイムは目標達成できなかったが、5本走れたことはよしとしよう。
まずはこのパターンで週一度走ってみて、5本とも4:10をきることを目標にします。

|

« 7/7 Run-21km、JEF観戦 | トップページ | 7/9 Run-BUR 8kmでダメ。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/57752474

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 Run-インターバル走再挑戦:

« 7/7 Run-21km、JEF観戦 | トップページ | 7/9 Run-BUR 8kmでダメ。 »