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2013年6月18日 (火)

6/18 Run-12km 体重増減を解析

帰宅後12km。
当初、ビルドアップ15kmの予定も、5km5:00/4km4:45まではよかったが、その後3km4:30のつもりも1km4:18で限界。残り2km5:00でダウンして終了。結局12kmを57分。
なんだろう、最近スピードは出ないし、距離を踏めない。
気合がはいっていない?体重が重すぎ?


今日は、走る前後で体重を測定してみました。

帰宅後、トイレで出すもんをだして、一口水を飲み体重測定。これを基準とします(基準自体が重くてちょっとびっくり)。

12kmを走り、お風呂に入ってから体重を測定。
Run後=基準-2kg。結構落ちている!
あるサイトで脂肪燃焼量を計算すると、たったの約55g!と言うことは、ほとんど水分が抜けているってことか!?
ちなみに消費カロリーは750kcalだそうです。

食事はビール350mlx2.サワー350mlx1、サラダ、ロールパン2つ(って、ほとんど食事というより飲酒だなあ)。
食後体重=基準-0.6kg=Run後+1.4kg。

飲食したものの中で、約1kgがお酒。
結局、走って出した汗(水分)の大多数をビール等でリカバリーしてしまっていました。ちゃんちゃん。

摂取カロリーは、お酒関係で約400kcal、食べ物関係で約350kcal、合計750kcal(お酒による摂取カロリーが食べ物より多いってどうなの?)。
ほぼ、走りで消費したものと等量。

まあ、走らないで飲むよりもいいか(といって自分を正当化、、、)。

しかし、こうやって数字でみてみると、お酒ってどうなんだろう。飲まなければ体にはいいのだろうな、きっと。
でも飲まずにはいられないのでした。

追記:19日朝の体重は昨夜食後と変わらず。測定誤差考えると、減っていても200gか。体重減らすのは努力が必要だなあ。

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