« 5/5 Run-16.4km | トップページ | 5/11 雨のためトレッドミル »

2013年5月 6日 (月)

5/6 たけのこ掘り

今日は知り合いの知り合いの山でたけのこ掘り。
人生4○年生きていますが、たけのこ堀は初体験。
9時に集合し、レクチャを受けてからたけのこ掘り開始。
結構腰に来ます。

Dsc00516_r
たけのこ「狩り」ではなく、まさにたけのこ「掘り」です。
慎重に、でもしっかりと掘らないとなかなかとれません。
腰は痛いも、総勢8名(3名の子供含む)で1時間ほり、かなり取れました。
ベテランの方にその場で処理、下ゆでしていただきました。
子供たちも大はしゃぎ。楽しかった。Tさん、来年もよろしく。
Dsc00520_r
帰宅後、今日のことろは、たけのこご飯、たけのこのお味噌汁、たけのこいため、たけのこ刺身のたけのこ三昧。
自分でとったと思うとさらに美味!
Sbsh6942_r明日は青椒肉絲と春巻きかな。

ちなみに、今日は食事前にエアロバイク1h。




|

« 5/5 Run-16.4km | トップページ | 5/11 雨のためトレッドミル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/57325485

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6 たけのこ掘り:

« 5/5 Run-16.4km | トップページ | 5/11 雨のためトレッドミル »