« 5/26 RUN-11km+10.8km | トップページ | 5/31 RUN-15km、シューズ新調 »

2013年5月28日 (火)

5/28 RUN-ビルドアップ15km崩れ

今日は、朝ご飯においしいグリンピースご飯を沢山食べてしまい、さらに子供たちが食べていたチョコ風味の食パンも我慢できず手を出してしまいました。
お昼はサラダで済ませようと思っていたのですが、打ち合わせの流れでしっかり食べてしまった、、、

エネルギーが十分充填されたので、帰宅後、久しぶりにビルドアップにチャレンジ。
5km5:30/4km5:00/3km4:30/2km4:00/1km3:45のつもりでスタート。
最初の5km、次の4kmは多少早すぎ。4:30の3kmはほぼタイムどおりも、4:30のラスト1kmできつくてきつくて挫折。
結局13km目は5:00、14/15kmは4:45くらいで、トータル1時間13分。

最近スピードが出ないし、出しても持たない。
何故だろうか。一応、ハーフは2回連続で1.5時間を切っているので、キロ4:10~15では走れるはずなのに。
やっぱり、雑誌等で書かれているように、スピード練習が足りないか?

6月8日は稲毛で20kmレースに出場します。思い切って突っ込んでみようかなあ。

|

« 5/26 RUN-11km+10.8km | トップページ | 5/31 RUN-15km、シューズ新調 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/57479490

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 RUN-ビルドアップ15km崩れ:

« 5/26 RUN-11km+10.8km | トップページ | 5/31 RUN-15km、シューズ新調 »