« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

4/29 Fly,Surf and Run + Spa!!!!

久しぶりのフルコース達成!

Surf
朝は寝坊してしまい、6時前出発。
8時前にIN。かなり小さめの波。
なので人も少なく、端に追いやられることもなく、
それなりに練習できた。
やはり、すぐに腕の筋肉が機能停止。
鍛え方が足りない。1.5時間で上がる。
ウェットに穴発見、ショップに修理依頼。

Run
風がよくなってきたので山に。
急いで北風のエリアに向かうも、到着時は既に南東強め。
誰もいない。
もったいないのでRun。
山ではアップダウンの激しい林道を走れる。
途中、展望台へ向かう階段で階段ダッシュ!

Sbsh6936_r
展望台からは素晴らしい眺め。

14.4km、1:20。きつい。
Run後、誰もいない山頂で再度シャワー。

Fly
朝食をとっていなかったので腹ペコ。
コンビニで牛乳500mlとヤキソバドッグとカレーパン。
合計約1000kcal!せっかく走ったのに、、、。

南風のエリア到着。
みんな飛んでいる。急いで準備。

素晴らしい晴天の中ご機嫌のフライト。
徐々に風が強くなり終了も、最高の天気で約40分。
やっぱ空は最高~!

Spa(おまけ)
GWの大渋滞を回避し、裏道で2時間(結構早かった)。
自宅近くのスーパー銭湯でサウナ4本。
帰宅後ビール!!!
ビールもやっぱりサイコー!

最高の休日を楽しませてくれた、家族と天気、仲間に感謝。

(写真をいっぱい撮ったのですが、ファイルが壊れちゃいました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

4/28 山登り

今日は学生時代の友人家族と子連れ筑波山登山。

4:30起床の5:00出発し、7:30に筑波山。
筑波山界隈にフライト以外で行ったのは初めてでした。

天気、気温、風等、軽い登山には最高のコンディション。
ものすごい人で、登山道はあちこち大渋滞でしたが、
とても楽しめました。景色もばっちり。
Img_2112_r

空のコンディションも相当よかったらしく、
相当上げて雲底のパラも数機。

さて、明日も天気よさそう。
久しぶりの陸海空制覇狙いで4:30出発予定。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/27 Run-15km

夕方から15km  1:11:08。ほぼイーブンペース。
その後、家族も走りたいということで、付き添い7km 50:13。
合計22km。
ビールがうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

4/24 Drink!?

今日は練習はお休み。
仕事後、久しぶりに一人呑み。
行きつけのお店でゆっくりワインと串焼き。
Sbsh6927

呑みすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

4/23 Run-15km

ちょっと早く帰宅できたので、15km。4:30ペースで走る予定も、体が重くて辛く、5:00に変更。結果1:14:17でキロ4:57でした。膝は多少よくなってきた感じ。
今日はお酒も我慢!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

4/21 Run-13km

昨夜大学時代の友人達と呑み、二日酔いで起きられず海行けず。
雨で当然空もダメ。
陸は、雨上がりの午後、3kmアップ、10km48分。オマケに25分エアロバイク。

最近予定か天気NGでまったく飛んでない。飛びたい症候群発症中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

4/19 Run-11km

今日は休みで、朝Run、6:30から11km58分。
やはり右膝に違和感がある。
なかなか治らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

4/16 Run-10km

早めに帰れたので、1830からJOG。10km49分。
最初は4分前半で入ったが、やはりまだ膝がいまいちで、後半は5分半前後のゆっくりペースで。
まあ、レースシーズンも終わりましたので、あせらずのんびり行きます。

最近呑みすぎなので、今日は頑張ってノーアルコールデーにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

4/14 Run-笛吹市ももの里マラソン大会

今日は、山梨県笛吹市でハーフマラソン走ってきました。
天気最高!風もなく、気温もバッチリ!

右足膝の調子がイマイチなので、目標はゆっくりの1時間50分代。
今年は花が早く、満開の時期は終わってしまったとのことでしたが、桃、桜、菜の花と、綺麗な花とアルプス雪山の遠影を楽しめました。Sbsh6921_r
かなりアップダウンのあるコースで、下りは膝をかばって走りましたが、タイムを狙わないと決めて走りましたので、景色もさることながら、ももの手入れをされているコース沿いの農家の方や地元の方の応援をいただき、触れ合いや、走ることの楽しさを満喫できました。
Sbsh6922_1_r
今回は実家を拠点に参加したので、母と息子の応援付き。連絡とりながらペース調整し、中盤とゴール前に息子とハイタッチ!

タイムは設定通り1時間53分。しかし、下りでは意図せずスピードが上がり5分を切るラップも。膝への衝撃は結構あり、下りの走り方の練習が必要です。ただ、ゆっくり走ったためか、ゴールまで膝は持ちました。

ゴール後は、500円でワイン飲み放題!これがしたくてエントリーしたと言っても過言ではありません。ワイングラスを購入したらあとは自由にお代わりでぎます。
参加賞のお弁当を頂きながら、赤白各四杯を頂き、気持ち良く帰路に付きました。
Sbsh6923_1_r
帰りしな、たくさん飲んだと思しきランナーがフラフラ歩く姿が散見されました。皆さん気持ちよさそう(私も含め)。

今シーズンは、マラソン大会参加を始めた初シーズンと言うことで、毎回自己ベスト更新を目標に走ってきましたが、今回は、タイムとは違う、走ることのそのものの楽しさを改めて実感した一日でした。

また走ることにはまりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

悪天候

残念ながら明日明後日は強風でだめですねえ。
走れれば走って、雨なら筋トレします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

4/3 Run-膝の調子が、、

3月24日のフルで右膝をやってしまい、風邪もひきました。
今日は風邪はだいぶよくなってきたので、21時半から恐る恐る10日ぶりのRun。
膝に違和感あり(右膝外側、左膝裏)、5kmで終了。お風呂で水アイシング。
このままだと14日のハーフは棄権かな。とほほ。
(5km、27分)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

忙しくなった理由

体調、多少よくなりました。明日には通常の体調に戻るといいなあ。

ブログ更新をサボった理由。
1)仕事が忙しくなってしまって、平日余裕が無くなった。
2)真剣に走り始めて、週末がこれまで以上に忙しくなった。
 走ること自体はずっと続けていましたが、アクアラインマラソンにエントリーしたことをきっかけに、真剣に取り組み始め、大会にも参加しだしました(この半年でフル3本、ハーフ3本)。
タイムを取り、練習内容を意識して走るようになると、これが楽しい楽しい。昨今のマラソンブームが起きている理由を自ら実感!

で、週末は、早朝の海(Surf)、日中の空(Fly)、夕方の陸(Run)、夕食前のスーパー銭湯(湯?Spa?)、そして夕食時のいっぱい(酒!Drink!?)とこなすと、とても意識を保っていられない状態となってしまいます。
平日も就業後に呑まない場合は、帰宅後21時前後から1.5時間ほどRun(当然その後Drink)。

ということで、平日は仕事(トレーニング?)で疲れ、週末は遊びすぎで疲れ、パソコンに向かう余裕が無くなり、ブログのサボリ癖がついてしまいました。

が、仕事、マラソンとも、3月いっぱいで一段落。自己の振り返り、備忘録もかね、ブログを再開した次第です。


最近、私に対し、職場の若い連中から「中年オヤジさん、どこに行こうとしているの?なにがしたいの?」との意見が多数。

きっと、年齢とともにあちこちにガタがきて、衰えつつある自分を認めたくないのでしょうか。

まだまだいきますよ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »